headAD

2014/02/22

定期券も忘れずに事前購入

 4月から導入される消費税率が5%から8%に変更となります。
会社通勤に使っている定期券は、年度が変わって4月に入って購入していました。
今回ばかりは、忘れずに3月31日までに購入しておいたほうが、断然お得ですよ。

国税庁HPの「消費税法改正等のお知らせ」に「経過措置の内容」(3ページ目)に「旅客運賃等」という項目があって、利用が税率改定後であっても、対価領収しているものには4月1日以前の税率を適用することになっています。

それで、このメリットはだれでもOKかと言うと、
JR東日本の定期券は14日前に購入が可能なので、4月14日までの有効期限の方だけです。
対象の方は忘れずに。
定期券の購入方法:モバイルスイカはこちら 、インターネット定期券申し込みはこちら

これは、自分自身に忘れるなよ~って言っていることですが・・・

. .

0 件のコメント: