headAD

2014年2月8日土曜日

ソチオリンピック開幕

 ソチオリンピックが始まりましたね。

 開会式を見ると、ワクワクしてきますね。
選手団のユニフォームのデザインもバラエティに富んでいて楽しいものです。
各国の選手団が着ているものがほしいと思うデザインと、そうでないものがありました。
ロシアのひとつ前に日本が入場してきました。日本は上が真っ白で下は濃いブルーというデザインでした。
 
写真は日本(NHK TVより)


 各国の様々な色彩や模様を見せつけられたので、比べてあまりにも淡泊でしたね。実用的ではありましたが。
私的には、開会式用に見せるものがあってもよかったなって思いました。東京オリンピックではどうなるかな。

 
写真は主催国ロシア(NHK TVより)



 もう一つ、気になったのはプラカードレディって言うんですか?。
選手団の先頭にいる、国名を表示している女性ですが。背が高く美人揃いでしたね。つい、見入ってしまいました
そういえば、ソチの位置は黒海の東側で、シルクロードの通り道に近いですね。
この辺りは、アジアの東洋系とヨーロッパの西洋系の交流拠点で世界的にも、美人というか美形の人が多いと聞いたことがあって、なるほど~ともう一度録画を見てしまいました。

 開会式は、中国のそれと同じように、プロジェクションマッピングが多用され、聖火の点火後に盛大に花火が上がっていました。

さて、いくつか楽しみにしている競技もあり、気分も盛り上がってきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿