headAD

2014/02/08

大雪警報

 今日は大雪警報がでました。

  朝は、薄っすら積もっている程度でしたが、11時ころに気象庁から大雪警報がでて、最寄りのJR線も運休になってしまった。
外を見ると、おぉ!この状態。 雪国の人が見れば大したことないっ!大げさだ。と叱られそう。



毎年、この2月頃には雪が積もる。今日はもっと積もりそうだ。夜半はみぞれから雨に変わる予報だから明日は凍るぞ。

雪と言えば、前にこんなことがあった。
その日は、やはり雪積もっていて、コンビニから出て歩道のちょっとした勾配で、滑って転んだ。
そして起き上がって、雪を払おうとしたら、また転んだ。自分でも苦笑い。怪我はしなかった。

翌日、駅の改札で・・定期券が・・ないっ!。滑って転んで定期なくし、全くついてない。
その日の昼に、駅から電話があって、落し物の届けがあったらしい。駅員いわく「びしょびしょ」ですが・・・、やっぱり。
会社帰りに駅に寄って、引き取ってきた。

全部入っていた。ついてない僕を見かけて、女神が微笑んでくれた。(^^)v

雪道は、ゆっくりしっかり気を付けて歩きましょうね。って話。

0 件のコメント: