headAD

ラベル 植物 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 植物 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年3月2日日曜日

雨の河津桜

 今日は冷たい小雨が降る中、近所の河津桜を見てきました。
しっぽり濡れています。

2014年2月12日水曜日

ヒヤシンスが咲きました

 先日買ってきたヒヤシンスが咲きましたよー。<その時のブログ>
ピンク色でした。

花言葉は、「スポーツ」「遊び」とか。 (ピンク)「しとやかなかわいらしさ」・・・ぴったりです。

まだ香りが少ないですが、これから、しとやかに香ってきます。

追記(2/15)

 書いた時(2/12)より、一番綺麗に咲いていますし、良い香りです。 写真も差し替えました。


2014年2月1日土曜日

ヒヤシンス

 12月から1月、この時期に花屋の店先以外にも、スーパーなどの店先でヒヤシンスを売っている。

花が咲くといい香りがするので、私もこの時期には毎年買っている。

寒さに強いらしく、寒さにあてないと花は咲かないらしい。

夜の出窓は、冷たくなるけれどそのままにしておきましょう。