headAD

2014年3月9日日曜日

Bloggerモバイルテンプレートをカスタムにするとエラー


 前に、Bloggerのスマホ用ファビコンの設定を書きましたが、モバイルバージョンではダメと書いていました。もしくは、モバイル設定してもテンプレートをカスタムにしなければいけません。

私の環境では、モバイルバージョンを使用する にしてカスタムに変更するとエラーが出てしまい、原因が解るまでモバイルバージョンを使用しないにしておきました。でも、スマホ画面ではPC用の画面だと見づらいので手をつけることにしました。

その時に表示されるエラーコード(bX-ekl1qx)でたどっていくと、海外版のQ&Aになにやらニュースや旅行などのガジェットに問題があるらしいというのが書いてありました。
このブログには、Blogger推奨のガジェットしか使っていないと思いつつ、もう少し探したところ、ビンゴ!!。

Bloggerテンプレートの、ニュースリールガジェットが原因、削除するとスッキリ解決


↓この記事を参考にしました。

Bloggerのモバイルテンプレートをカスタムにすると表示されずエラー画面になる。対処方法

そのものズバリです。
jamさんの「ブログ ノウハウと いろは」の掲載記事で解決しました。

と言うことで、ブログのモバイルバージョンを復活し、スマホでも読みやすくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿