headAD

2014年5月9日金曜日

Google Mapsをアップデートしたらアイコンが2つに

モバイル版Google mapsが大幅にアップデートされた。お知らせはここ

そこで、手持ちのiphone 5sのGoogle mapsV2.7を今回のV3.0へアップデートしてみた。
普通に終了したが、何かおかしい。
よく見ると、Google mapsアイコンが2つになっている。(スクリーンショットの一段目の右側の2個)
左側はグレーでアイコンはタッチしても何も反応しない。 右側はハイライトで他のものと同じでタッチすると反応し地図も見ることが出来た。





しかし、あまり気分的に良くないので、同様の事例がないかググってみたが見つからない。
良く分からないので、一旦削除して再インストールしてみる。

削除はアイコンを暫くタップするとブルブル震えだす。(x)をタッチして削除する。
この時点では、右のハイライトのアイコンは消えるがグレーのアイコンは残っている。

次にインストールは、App Storeアイコンをタッチし購入済み >をタッチし、Google mapsを探して再度インストールする。



インストールが終わると、パネルにはグレーのアイコンは消えて正常なGoogle mapsアイコンが一つだけ見えるようになった。


なぜ、こうなったかは不明だが、削除→再インストールで事なきを得た。


0 件のコメント:

コメントを投稿