headAD

2014/09/23

阿蘇の旅(3)

 阿蘇山を背にして、下っていきます。
上ってきた道を戻りつつ、途中から右にそれて、阿蘇神社へ。

阿蘇に来た時には、いつも立ち寄ります。

ここは、日本三大楼門の一つ。縁結びの神様。などなどパワースポットらしい。



今日は、正面の駐車場が多く、神社奥の第2駐車場へ。
横から入れるので、ここに止めると便利です。

人によっては、「必ず正面から入る」と縁起担ぎのお方には、少々回り道になりますが・・・

駐車場出て、横の参道には面白いお店がありますので、散策には都合がよいと思います。

是非と勧められたのが、馬ロッケや濃厚なソフトクリームを賞味しました。

これも美味しかったですよ。ビールやワインのつまみにどうぞ。





0 件のコメント: