headAD

2017/08/16

DJデミオ バックカメラを取付けてみた(2)

バックカメラの取付方法を変更し、埋め込んでそれらしく仕上げてみました。
前回の取付けの記事はこちらです。下は変更後の写真です。比較するとよくなりまたよね。
004


バックカメラを取付けてみたものの、カメラ取付部のフタにカメラブラケットを取付けていため、バンパーより下に飛び出していて、いかにも後で付けました感があって、なんかしっくりこないというか物足りなさが残りました。

カメラの出っ張りを少なくするには、カメラ取付をバンパーの奥でカメラブラケットを固定するしかありません。
固定する方法がなかなか見つからなくて思案しましたが、L型の金物を使いナンバープレート右側のボルトで固定する方法を取りました。
ホームセンターで色々と探しましたが、ちょうどよいL型の金具が見つからず、写真のような金物を2個購入しナットでつなぎ合わせました。

003

ナンバープレート右側ボルトから11cmの位置がカメラの中心位置に合うのでそのように組み合わせます。
高さは約8cmの所で直角に折り曲げてカメラブラケットを取付けます。
001

カメラを取付けた金具全体をナンバープレート開口部から入れて、ナンバープレートと共締めして固定します。
003
このままだと、イマイチなのでフタを加工します。
004

カメラ取付部のフタを、カッターナイフで切り取り、写真のように加工します。
003

下からはめ込んで、何とかうまく収まりました。
004



こんな商品もあります。




前の記事: DJデミオ バックカメラを取付けてみた

0 件のコメント: